SSブログ

だん碁会 4月度報告 [同窓会活動報告履歴]

◆4月27日(土)15時より日本棋院九州本部にて4月度例会を行いました。
8回生1名、10回生3名計4名の参加。

囲碁に興味を持つ理由は人それぞれ。
ゲームとしての面白さ、対人競技の楽しさ、仲間とのコミュニケーション等々・・・
そして、それが年齢と共に変わってもいくようです。

気持ちは若いつもりでも、物忘れや勘違いに翻弄され、寄る年波を思い知らされる今日この頃。
夫婦の会話も 『 ほら、アレだよ 』『 あぁ、アレね 』 が日常茶飯事(笑)。
囲碁を打ち続けることで脳力を保てるのではとの期待が高まります。

ちなみに、 現役最高齢のプロ棋士は杉内寿子八段、なんと97歳!
今でも立派に対局されています、素晴らしい♪
せめて、その何分の一でも脳力維持ができますように (*^^)v

20240427-1.jpg
20240427-2.jpg


◆対局後は恒例の懇親会♪
脳力トレーニングでエネルギーを使い切った後は、仲間と呑んで英気を養います。
対局中の真剣な表情とはうって変わって、皆いい顔してますね~ (*^_^*)
20240427-3.jpg

※ 次回は5月25日(土)15時より日本棋院九州本部にて ※

初めての方大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。
[mail to] eijo.fukuoka@gmail.com


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント