SSブログ

だん碁会 3月度報告 [同窓会活動報告履歴]

◆3月23日(土)15時より日本棋院九州本部にて3月度例会を行いました。
10回生5名の参加。懇親会から8回生1名がさらに参加。

『碁敵は憎さも憎し懐かしし 』との句があるとか。
盤上で真剣勝負を戦わせる相手に対しては、負けた時は悔しいが、会えずに碁が打てないとつまらなくて相手を懐かしむ、ということでしょう。
勝ったり負けたりで、気持ちの交流が深まるのだと思います。
我々もコロナ禍の期間中は自粛しそれぞれ寂しい思いをしましたが、やっと 「憎い」好敵手と水を得た魚のように活き活きと囲碁が打てるようになりました。
これからも楽しく切磋琢磨していきたいものです。

だん碁会240323-1.jpg
だん碁会240323-2.jpg
   
◆対局後は恒例の懇親会♪
8回生1名も加わって6名で懇親会。
皆さん趣味が幅広く「撮り鉄」にはまっておられる方も。
SL人吉の最後の雄姿をカメラに収めたとの話題で大盛り上がり♪
どんなことでも同窓生の集まりは好いですねー。

だん碁会240323-3-2.jpg

※ 次回は4月27日(土)15時より日本棋院九州本部にて ※

初めての方大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。
[mail to]eijo.fukuoka@gmail.com


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント