SSブログ

福岡栄城会・役員会開催(H28年7月7日) [同窓会活動報告履歴]

 七夕の日に天神テルラにて幹事会が開催されました。
 西高40回生(7月13日に30歳となりました!)の橋本誠太郎が当日のご報告をさせていただきます。

日 時 : 平成28年7月7日(木)午後6時30分
場 所 : 天神テルラ 4F
[電話] 092-732-4441
    福岡市中央区渡辺通5-25-18
 


■ 福岡栄城会 役員会 次第 ■
18:30 ~ 19:00
前田 さん.jpg司会 前田 事務局長(西高13回生)(私の中学・高校・大学・弁護士としての先輩です。どうやっても逆らえません。)
 
 1)開会挨拶 鈴木 元 会長(西高4回生)
 2)議題
   ① 本年度の決算期の変更について
    ・提案理由の説明      西依 事務次長(西高28回生)
・変更の内容:今期の会計年度を平成27年8月1日から平成28年6月30日とする。
・変更の理由:定時総会を例年10月に開催していたところ、今年は9月に開催することとなり、決算手続を前倒しして行う必要が生じたこと。
   *上記議題については異議が出ることなく承認されました。
   ② その他
    ・第2回ゴルフコンペの案内 吉村 ゴルフ担当事務局(西高5回生)
      10月20日(木)・5組にて開催予定。
 3)決算報告・承認        服部 会計役員 (西高10回生)
   *別紙にて報告 承認されました。
 4)平成28年度福岡栄城会・総会、開催要領 碇 実行委員会委員長(西高9回生)
 5)閉会
■ 福岡栄城会役員会 懇親会 ■
19:00 ~ 21:00
 
      1) 挨拶 永倉 遵五郎永倉 さん.jpg
        最高顧問(佐高12回生)
 
 
      2) 乾杯 清村 克行乾杯.jpg 
         顧 問(西高2回生)
 




      3) 懇親会

歓談風景.jpg
 
司会.jpg 
*43回生坂口亮介君(弁護士として私の同期です!)の司会のもと,期ごとにランダムで坂口君に指名された会員が挨拶をしました。

人物 その1.jpg
橋本さん.jpg
*途中で坂口君を裏から前田事務局長が操り,私も登壇するハメに。 




*30~40回生の平成世代。
平成 トリオ.jpg
   
*9回生・実行委員会より各自、決意表明。
9回生.jpg


      4) 校歌斉唱・万歳三唱
*最後は,お約束の校歌斉唱。
ストーム委員のお二方に盛り上げていただき,会場の熱はマックスに達しました。そしてこの日の役員会は閉会いたしました。 
エール.jpg
校歌 斉唱.jpg

      
 私は今回始めて福岡栄城会に参加させていただきました。
初めてお会いさせていただく先輩方ばかりでしたが,西高,いや佐高の?!連帯感でしょうか,世代を超えて話がはずみ,非常にいい出会いをさせていただくことができました。
 まだまだ若手が少ないので,今後福岡栄城会が盛り上がるために友人を連れてこられるよう頑張ります。

 先輩方,これからよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0