SSブログ

会員によるコラム執筆について [会員コラム]

 皆様の御理解とご協力のもと、平成28年3月に福岡栄城会のHPが開設されました。
 運営にあたるHP運営委員会(委員長 俣野一昭・8回生)では、このHPを単なる広報手段にとどめず、会員の交流の場にすることを目標にしており、そのために、広く会員にコラムを執筆頂く形でHPへの参加を求めることと致しました。
 手始めは多くの方に係わりのある分野を,ということで検討。その結果、社会生活を営む上で誰もが関わりを持つことになる分野―「法律」-。これに係わる仕事を日々行う当福岡栄城会の会員弁護士に、「皆が興味を持っているが、よくは分からない」というテーマにつき、わかりやすく解説してもらう企画を考えました。
 最初の執筆については、あらたに当福岡栄城会の会員に加わった、二名の弁護士(橋本誠太郎君・40回生、坂口裕亮君・43回生)に、皆様への紹介の意味も込め、お願いすることと致しました。 第一回目の担当は坂口裕亮君。坂口君の簡単なプロフィールを少し紹介させて頂きますと、同君は、平成20年に西高を卒業(43回生)。九州大学法学部、名古屋大学法科大学院を経て、平成27年12月に弁護士登録。平成28年1月に弁護士法人奔流に入所し、現在、同事務所にて執務する正義感あふれる期待の若手弁護士であります。
 坂口君執筆のコラムを、ぜひお楽しみ下さい。

なお、今後は、弁護士以外にも、様々な分野で活躍する会員に、積極的にコラムを書いて頂くことを企画しておりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

            福岡(舞鶴)城・お濠の桜
舞鶴お濠の桜.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0