SSブログ

第8回女子会開催しました。 [令和元年 同窓会活動]

第8回目となる福岡栄城会女子会を開催いたしました。
会場 風景.jpg

日 時:令和元年11月22日(金) 18時45分開始 22時すぎに終了
   (締めをしなければまだまだ続く勢いの盛り上がり様でした)

場 所:居食屋GOCCHA(ゴッチャ)(和洋創作料理のおいしいお店を貸し切り)
   福岡市中央区赤坂1-2-20 グランピア赤坂1F  ℡092-739-6065
料理一例.jpg

会 費:4,000円

内容:セミナー「知って得する身近な税のはなし」と質疑応答。
   おしゃべりしながらの食事会

料理:飲み放題付4,500円の大変おいしいコース料理を4,000円でいただきました。
   前菜、お刺身のカルパチョサラダ、お肉のデミグラスソース煮、
   山芋の揚げ物、クリームのリゾット、デザートなど9品でした。

出席者:3回生1名、5回生2名、8回生5名、9回生5名、10回生2名、
    12回生1名、19回生1名、20回生1名、28回生1名、37回生1名.
    * 合計20名(うち男性3名)

*西高8回生の中原義也さん(税理士)が講師。
 相続税、贈与税、ふるさと納税などについて、面白く冗談も交えながら、
 節税のポイントなどをお話しくださいました。
 50分ほどのセミナー時間でしたが、内容は2時間ぐらいは必要だったと
 思えるほどでした。
講習風景.jpg
講習風景2.jpg

*セミナー後の食事中は出席者の皆様からもっと聞きたいなどという声もあったようです。

とてもおいしいお料理とともに男性陣が盛り上げ役もしてくださり、
出席者の自己紹介の時間も笑いであふれ、気づいたら22時を回っているという感じでした。
宴会風景.jpg
宴会風景 2.jpg

*次回は来年2月ごろを予定しております。奮ってご参加ください。
 初めての方、男性の方もお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

だん碁通信 11月号(令和1年11月21日) [令和元年 同窓会活動]

11月21日(木)18時より、日本棋院九州本部にて定例の「だん碁会」を開催しました。今回は5名の参加。
発足以来2年間の研鑽を積み、皆さん着実に腕を上げられています。

今回は連碁。
3人一組となり、1手ずつ順番に打ちます。
3人での相談は無しで、仲間の意図を推測しながら打ち進めていきます。

HP2019-11-21.jpg

1年ほど前にも同じように連碁を打ちましたが、その時は皆が局地戦にこだわり、大局観も戦略もない"闇試合"となってしまいました。
しかし、今回は全局を視野に入れた戦略的な展開となり、見ごたえのある立派な一局でした。
 (*^^)v

歩んできた道のりを振り返ると、高みに上ってきたことを実感します。
さらに切磋琢磨していきましょう♪


●○付録:他流試合○●
11月16日(土)に宝酒造杯福岡大会が開催され、だん碁会メンバーの一人が参加しました。
https://www.takarashuzo.co.jp/takarashuzocup/

当日は450名を超える参加があり、大変な賑わいでした。
プロ棋士の吉原 由香里六段の指導碁もあり、クイズ大会等のイベントも盛りだくさん。
そしてこの大会の目玉は、何と言ってもお酒の試飲コーナーがあること。
飲酒OKの囲碁大会は格別です。 (*^_^*)

HPtakara-1.jpg

HPtakara-2.jpg

HPtakara-3.jpg

メンバーは5局対戦して、3勝2敗とまずまずの成績でした。
来年は、だん碁会の皆で参加するぞ~!!!


※ 次回は12月19日(木)18時より ※
お問合せは下記
eijo.fukuoka@gmail.com
(文責:西高10回生 川崎)
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

福岡栄城会ゴルフ同好会報告 [令和元年 同窓会活動]

2019.10.27麻生飯塚ゴルフ倶楽部

10月27日ゴルフ日和の中 第八回福岡栄城会ゴルフ懇親会のコンペが飯塚で開催されました。佐賀からの4名の参加があり6組23名でプレーしました。

HP集合写真.jpg
集合写真

HP表彰式.jpg
表彰式

団体優勝 西高8回生チーム.jpg
団体優勝 西高8回生チーム

HP優勝 M氏.jpg
個人優勝 M氏

HP準優勝 I氏.jpg
個人準優勝 I氏

HP1-1.jpg

HP2-2.jpg

HP3-3.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域