SSブログ

「思い出」&「記憶」 [西高2回生寄稿集]

西高2回生 田 中  隆

 母校を旅立ってから半世紀、在学時の思い出、さてと考えていました。
 学校から約1 0km離れていた神埼から通学してたので入学当時は学校の行き帰りだけで精一杯でした。
 そう言えば何年生の時と考えたら忘れてしまったが友人に誘われて【 図書部】と言ってたクラブに所属してたことを思い出しました。
図書部.jpg

 部室は図書室の一角にありそこに部員が集まりわいわいがやがやと、何かがあるわけではなしに話してた事を思い出しました。
 たまに読後感想会が開かれ、それぞれが意見を出し合い、和やかな雰囲気がありました。
 ある時、 小林多喜二の蟹工船が題材になり感想を求められて、 チンプンカンプンな発言をし失笑をかってしまった事を覚えてます。
 今思い出せば苦いではで は な く 淡 し 颯い 出 で す 。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント