SSブログ

だん碁通信 7月号(令和1年7月18日) [令和元年 同窓会活動]

梅雨らしい雨の一日、去る7月18日午後6時より日本棋院九州本部にて定例の「だん碁会」を行いました。
足元の悪い中、集まった同窓生は9名。

◇ 早速、雨音も気にならぬほど盤に向かって集中。

HP2019-07-18-1.jpg


HP2019-07-18-2.jpg


◇ 対局後はインストラクターによるワンポイントレッスン。

HP2019-07-18-3.jpg


HP2019-07-18-4.jpg


◇ 皆、講師の解説に食い入るよう。(学生時代、これほど熱心に聴いてれば・・・)

HP2019-07-18-5.jpg


◇ そして恒例の懇親会はさらに1名加わり総勢10名で賑やかに。

互いの健闘を称え合うとともに次回へのモチベーションもアップ☆☆☆

しかし、宴を終え、表に出たら知らぬ間に大雨でJRが運休!!!

それも楽しい思い出。 (*^_^*)

まさに『爛柯』(らんか:囲碁に夢中になって時の経つのを忘れた中国の故事)でありました。


※ 次回は 8月22日(第4木曜日)です。

お問合せは下記まで

eijo.fukuoka@gmail.com

(文責:西高10回生 川崎)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント