SSブログ

福岡西一会に参加しました。 [トピックス・同窓投稿]

 福岡在住の西高一回生の親睦会「福岡西一会」が頻繁に開催されています。
 西高一回生が福岡栄城会実行委員となった10年前から続く会で、近年ではお盆の8月と福岡栄城会開催月を除くほぼ毎月開催しています。また、同窓生であればウエルカムの会なので、2回生、3回生、5回生、6回生も参加されるようになりました。
 
 12月7日(木)は忘年会も兼ねて開催されました。参加者は1回生・7名、2回生・1名、6回生・2名、8回生・1名の計11名で大いに盛り上がりました。
会談1.jpg
会談2.jpg

 会が進む中、国内外の情勢について、映画会の案内、佐賀への帰省での交通手段はバスと金券ショップでのJR券を利用するとお得、孫へのランドセルプレゼント事情などなど話題に事欠きませんでした。
 また、西高一回生として入学した当時、朝礼で当時の校長訓話に佐高の先輩方から野次が飛んで驚いたこと、部活動では練習は一緒にしても佐高対西高で試合をしたとの話も出てきました。
 福岡西一会は美味しい食事とお酒が楽しめる会をモットーに、女子同窓生が参加しやすいい雰囲気となっていますので、女子の新たな参加者を募っています。
 会では、時には海外・国内旅行もおこない、海外ではこれまで大連、台湾、釜山へ行っています。今年は6月18日~21日にかけて北海道旅行を実施してました。東京から1名合流し、3回生・5回生各1名も参加の7名で、富良野・美瑛・大雪山主峰の旭岳・旭川動物園・札幌市内を廻る三泊四日の旅でした。
 また、来年の旅行は(海外?)をおこなう予定だそうです。

*リンク集にある「西一会福岡」も覗いてみて下さい。

■ お知らせ ■
 西高一回生・森永 太さん(元同窓会会長、佐賀市在住、佐賀市で歯科医院を開業中)が故郷への恩返しとして北山地区に歯科診療所を開設し、週一回(水曜日)に診療しています。
 この度、FBS福岡放送がこの北山歯科診療所を紹介するそうです。
12月14日(木)「めんたいワイド」で午後6時15分辺りから放映の予定!!

*西高一回生、思い出の一品
西高1回生 卒業ソノシート.jpg

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント